ハマる

 

2021年4月28日

 

今日は朝からなんだか、ぼやぼやしていた。

 

 

昨日、缶ビール2本と、帰り道に夜風を感じながらレモンサワーを飲んで、帰ってから冷蔵庫で留守番をしていた缶ビールを飲んだからだろうか。

 

 

 

なんというか、目が覚めていないというか、自分にハマっていない感じだ。

意識がちらほらして、肝心の自分が疎かになってしまう。そんな日だった。

 

 

 

それにしても、「ハマる」という言葉はすごい。

これには最近気がついた。

 

 

私は、食べ物や音楽やなんでも、「ハマる」とずっとそればかりになる。

 

その時も、ハマった曲を取り憑かれたように聴いていて、「私これハマってんなぁ〜」って思った時に気がついた。

 

 

そう、言葉通り、それがピッタリと私の心にハマってきているのだ。

「ハマる」って、そのままやん!

 

 

以前まではそこまでだったのに、その瞬間、ハマったのだ。

 

 

 

スコーン

 

バチコーン

 

ビターン

 

 

 

こんな感じだろうか。

 

 

まだありそうだが、私のボキャブラリーでは限界がある。

 

私以外のハマる擬音論を聞いてみたいものだ。おもしろそう。

 

 

 

 

 

明日は、自分にハマれてるといいな。

 

ズコーン