どこへでも行ける気がする ずっとこのままがいい

 

2021年5月27日

 

あの時、あの時間 あの時間の流れ

どこへでも行ける気がする

ずっとこのままがいい。

 

午前11:20ごろ、映画を見終わって、お昼に食べると決めていたお寿司屋さんまであるいてむかう

片手には、チャイティーラテ。

できるだけ人の少ない道をあるく。

何もない時間 ただあるく。

ただあるきたい道をあるく。

自由

あの時間がすきだ。

なにものでもない。

サイコー。

あの時間が私には大切で、私の源?元といってもいい。

できれば毎週あってほしい。

週4ではたらきたい。

そんなに働きたくない。何も考えたくない。

 

あの時間(というべきなのか?)を、もうすこしぐたい的にとらえたいのだが、とにかく歩くということにポイントをおいて、朝に歩く時間をもうけてみることにした。(早起きはにがてだ)

 

 

 

ps.今日は久々にお休みをもらった。5月の祝日で何日かは休みがあったけど、それじゃ意味なくて、通常運転のときにお休みする必要があった。誰かが働いている時に休みたかったのだ。

見たかった映画を見て、贅沢の代名詞お寿司を食べることだけ決めていた。朝早い上映を見たからか、見た後がまだ午前中だったのが清々しかったのもあると思う。

たまに感じるあの時間が私にはある。それを忘れたくなくて、思い出しながらノートに殴り書きした。それをここでも書いておきたかったのでできるだけノートのまま(あの時の気持ちを感じたまま)にした。記録。