2月

 

あけましたね。そして、2022年ですね。

某年始の特番で蛙亭の中野さんが2022年2月22日に結婚する宣言をしていましたね。同じ番組でAマッソの2人ともが結婚していることを知ってデカめの「えっ」が出てしまいました。全然いいのになんでああいうのって驚いてしまうんですかね。

さて、なんだか今年の2月は、年が明けてだいぶ経っているんですが、こっからが本番って感じがしていて、本腰入れていくぞ!って感覚があります。なにに本腰を入れるのかはさだかではありませんが…。去年よりも一層、意識して生活していく必要がありそうです。

 

全然話は変わりますが、今日絵を展示しているお花屋さんに行きました。絵を見ていたら、そのお花屋さんの店主の方が話しかけてきてくれて、見ていた絵に描かれていた花について「ここの葉っぱがピンクなのが不思議ですよね〜。葉っぱが黒く見えてるなんて花屋目線で言ったら考えられないですよ〜。(葉っぱは主に黒で描かれていて所々ピンク色が入っている)」と言っていて、とてもよかった。絵を芸術として、葉っぱがピンクや黒でも"そういうもの"、"芸術ならそういうことあるよね"ってことにせず、真正面から向き合って、出た感覚だと思うからとても純粋で良いと思ったし、素敵な人だなと思った。

その後もお花屋さんなのに「全然花買わなくていいで!」と、絵を見に来た人への配慮だったと思うんだけど、とても清々しくて、めちゃくちゃ笑ってしまった。

本当に思って言ったんだと思うんだけど、逆に買いたい気持ちになってしまい、もちろん気になる花があったので、一輪購入した。花を買うのはひさびさだった。いいピンク色した菊の花。めずらしいと思った。

f:id:tnasm:20220212200116j:image