今日一日

 

 

2021年5月9日

 

今日は、とてものんびりしていた。

 

 

 

 

f:id:tnasm:20210509224505j:image

 

お昼が近づくにつれて、完全に今日はピザだと思ってた。

 

あの時食べたピザがおいしくて、それから好きな食べ物認定をした。どうしてもあの時の、口の中チーズにしたくなったのだ。

ちょうど家にあったチラシでピザの確認をしていると、なんだか値段が高く感じて、最近お金使いすぎてる気がしたから、持ち帰りも考えたけど、今日はのんびりしているので、諦めた。

だけど、お腹の減り具合から今日は高カロリーデイにしたので、松屋のそれと大好きな味のカップラーメン、写真にはないが、セブンで買ったブリトー?みたいなのに家にあったスライスチーズを足したやつも食べた。ほくほくした。

(机にマットを敷いているけど汚れてほしくないので食べるときはチラシも敷いている。絵がジャンキーだ。)

 

 

 

 

f:id:tnasm:20210509224325j:image

 

最近なんだか、お花が目に入る。

 

この写真とは別のお家だが、この前までピンクのお花が咲いていて、うっとりしていたのを覚えていた。今日そこを横切るときに、黄色い花がたくさん咲いていた。そこのお家は季節ごとのお花が楽しめるお家なんだと思った。楽しもうとしてる人が住んでいるということだろう。すてきだ。

 

 

 

 


f:id:tnasm:20210509224318j:image

 

きっかけは忘れたが、電車で移動しているときに、急に市川実日子になりたいと思った。

 

Googleで、市川実日子、と検索をして画像をたくさん見る。とても良い。どれも良い。どの写真も良い。市川実日子 ファッション、でも検索をする。とても良い。どれも良い。なんて良いんだ。こんなことあるのか?こんなことあっていいのか?いいなぁ。わたしもこんな感じになりたいなぁー。そうだ、なろ。そうしよ。そうすることにしよ。

 

あぁ、市川姉妹を嫌いなわけないなぁー。

市川美和子(姉)がインスタをやってて、そこに、『シンゴジラじゃないほう。』って書いてあった。めちゃくちゃいい。なんだこれ、めちゃくちゃいい。

 

検索をしていて、市川実日子の誕生日が出てきた。6月13日だった。私と3日違いだから、ほぼ市川実日子ってことにしていいと思った。

 

 

 


f:id:tnasm:20210509224329j:image

 

今日は暑かった。

 

 

用事の帰りに、ひさびさに最寄りの銭湯に行こうと決めていた。

なので、荷物に銭湯セットを入れて、今日は動いていた。

用事を終わりにして、最寄りの駅に着く。

改札を出て、少し向こうから歩いてきたカップルに目が行く。少し会話が気になったが、いつものように気にしてません雰囲気の術を使い、歩きを進める。

道を曲がり、銭湯に向かうだけの道になる。なんだかいつもより静かな気がした。

「どこから入るぅ?」という声でさっきのカップルが後ろを歩いているのに気づいた。おそらく目的はおなじだろう。

静けさがなんとなく気になって、施設の掲示板を横切るときに見たら赤字で「休業」の文字があった。期間までは見えなかったので、希望を胸に、ずいずい歩きを進めて、入り口までもうすぐの階段を登る。カップルもお風呂の話の盛り上がりが増しているように聞こえる。

しかし、先を歩いている私の目に、入り口が暗いのが見えた。これはもうそういうことだ。

なんとなくそれに気がついたことを、後ろのカップルにも伝わるように、前のめりだった歩きを、ほんの一瞬ゆっくりにしてみた。意味はない。

そう、意味はないので、一瞬で切り替えて、私はさもその道を通り過ぎるだけでしたのように、ずいずい歩いて入り口を通り過ぎた。

 

後ろのカップルはようやく気がついて、笑い合っていた。

彼女が『調べなかったのぉ〜?』と、言っていた。あのカップルもまた、花束なのかもしれない。

歩いた先には駐車場があり、空が広がった。いい感じだった。

 

そんな、今日一日。

 

 

f:id:tnasm:20210509224322j:image