『石井さん  おっぱい』

 

 

私は、仕事ではパソコンを使用している。

 

 

今の仕事を始める前までは、人差し指だけを使い、タイピングをしていたが、2年目となると、もうすっかりタッチタイピングができるようになった。

(調べたら、今ではブラインドタッチって言わず、タッチタイピングが主流らしい。)

 

 

アルバイトで入社した当時、隣の席の先輩が、凄まじい速さでタッチタイピングをしていて圧倒されていたが、今では私があの時の先輩になっている。

 

 

ただ、私のタイピングは、勢い重視で必ずといっていいぐらいに誤字してしまう。

そのため、一回打った一文を一度全部削除して、改めて打ち直すのが当たり前の動作となっている。

 

 

 

ある日、社内宛の連絡で、「お疲れ様です。」を打っていたら、いつもの調子で途中の文字を打ち間違えたらしく、予測変換に『おっぱい』が出てきてしまった。

 

あまりにも会社と『おっぱい』が結びつかなすぎて、瞬時にリアクションができず、頭より先に体が動き、エンターキーを押していた。

 

 

すると、メールの文章内に

 

『石井さん

 

 おっぱい』

 

の文字が現れた。

 

 

それを見たらようやく頭が追いついてきて、じわじわ笑いが込み上げ、

「おっぱい、て」

と、在宅勤務をいいことに声にしてツッコミを入れる。

 


これは、私の会社人生で、会社とおっぱいが結びついた唯一の日であろう。

石井さんが結びつけてくれたのかも知れない。

 

 

石井さんとは、ボブカットで目がくりくりしている他部署の次長である。

こんなとこで、話に出されて、しかも『おっぱい』と絡めた内容だなんて、迷惑な話であろう。

 

 

 

 

 

そのあと、いないはずの観客に惜しまれつつ『おっぱい』はバックスペースで姿を消した。

 

何も知らない『お疲れ様です。』が姿を現し、何も知らない石井さんは、平気な顔して内容を読むだろう。