『目黒のあのスタジオが喫茶店になったんだって』

 

 

大学時代に入っていた軽音サークルでバンドを組んでいた。

 

 

スリーピースバンドで、その時いつも一緒にいた3人で組んだ。

ギターボーカルが俺で、ドラムがともちんで、ベースがとね。

 

バンド名は「lily no lyric」。

3人それぞれ単語を出して、投票制で決めた名前だ。すごく繊細で雰囲気もあって、とても気に入っている。

曲は、カバーとオリジナル曲を一曲ずつ文化祭で演奏をした。

 

 


その時、通っていたスタジオのことを、ベースにそう言われた。

 

そのベースは、ベースの才能はなく、俺が言ったコードを下手くそに演奏するタイプだった。

 


「あの時行ってた目黒のスタジオが喫茶店になってたよ!

これ、あれじゃない?歌詞にできるんじゃない?」

相変わらずのちゃらんぽらんな声のトーンでそう言って、続けた。

 

 


「大学時代に通ってたあのスタジオが喫茶店になったんだって。

 


その時、組んでたちゃらんぽらんなベースがそう言ってきた。

茶店の名前はmoonというらしい。

ちゃらんぽらんでベースの才能はなかったが、その一言で俺をエモーショナルにさせる才能はあったんだな。」

 

 

 

これは、フィクションである。